特別展 宝石地球がうみだすキセキに感化されて

ここのところ、上野で宝石展をやっていたり、六本木でもミッドタウンでリングの展示をしていたのを見に行ったりで、宝石や石に対する興味がとても高まっており、立て続けにハイジュエリーではないアクセサリーや、水晶の原石を買ってみた。

石は生きているというのは薄々感じていたが、今回買ったヒマラヤの水晶は漂白されていないものだそうで、生きている感が強くて対話する程にいろいろ語りかけてくるので楽しい。

まず買うときも、うちに来たいアピールがすごかったのだが、帰って、富士のパナジウム天然水で2時間ぐらい浄化したところで、すごい浄化感とキラキラ感が増してきた。私のフィーリングで天然水を使ったが、水道水で流すだけでも水晶は十分浄化されるらしい。

同じ水晶でも、魔除けより浄化感の強い石だったので、お店の人に教えてもらった、ベットの下に置くと良い睡眠が取れるというのを試したところ、たしかに朝起きたときの背骨回りのすっきり感がすごい。

また、流水で洗い流していると、たまに紫だったり、青だったり、金色だったり、虹色だったり。。。不思議なプリズムを見せてくれることがある。

漂白されていないものだと、石自体も成長を続けているらしい。まだ買って数日なので、今後石がどういう変化を見せてくれるか楽しみにしている。