2019-05-10から1日間の記事一覧

2019年GW後半編★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~その⑥津和野 太鼓谷稲成

さて、再び新山口駅に戻って、特急おきで津和野へ。 改札口にて 12時53分の特急に乗るために新山口駅に戻った際には、駅のコンコースのところでオカリナの演奏をされていたり、多少にぎわっていました。 中高年の方が街を盛り上げている雰囲気を感じました。…

会社帰りのクレープと水餃子 in 学芸大学

今日はお天気もいいし、GW明け疲れたので、会社帰り絶対甘いものを食べようと心に決めて、クレープ屋へ。 18時頃空いているクレープ屋??と少し考えて、そういえば学芸大学にあった!!と思い出し直行。 学芸大学 Ciel 外観はこんな昭和な感じ。 向かいに「…

ストン in 戸越銀座

昨日のカレー熱に引き続き、今日のランチも近くのカレー屋さんへ。 戸越銀座方向に来るのは久々です。 五反田方向から歩いて、こんな感じで看板が見えてきます。 OPENと見えるのがストンさんの看板。 12時10分ごろ伺いましたが、2組ほど入っているだけでスム…

2019年GW後半編★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~その⑤新山口・防府 一ノ宮、天満宮

前日のうちに下関から新山口まで移動。 新山口で清々しい朝を迎えました。 新山口駅 新幹線側 朝の8時なのですが、駅前ロータリーに全然人がいない・・・ ちなみに、夜の20時もこんな感じ。 誰もいない・・ 物音一つしない・・・ 駅はこんな感じ。 新幹線の…