2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりの下関観光〜長府庭園と風の海

4年ほど前山口や津和野、防府などを訪れた際に、焼き物やお花、書や和菓子などの美しさに感動して、この地域が好きになってしまって、念願の2度目の旅行で訪れることになった。 今回は下関から少し足を伸ばして、長府エリアを散策してみた。 長府庭園 花の…

不思議なことは起きる〜パワーストーンが移動した話

今年は寅年なので、1月からタイガーアイを探していて、母がいくつか持っていたはずなので一つ欲しいと話していた。ただ、母もパワーストーンを金魚の水槽に入れたりという感じで結構適当な扱いをしていて、どこにおいたか思い出せないので、見つけたら渡す…

急な気温上昇からののぼせにはグラウンディングが効く

ここ2日間急激に気温が上昇し、花が開花し始めて、舞い上がって、のぼせ気味になっていた。特に、モーツァルトのカルテット曲の練習をしていたら、天界に昇るような音階に、気持ちが昇ってしまっていた。 メリー・ポピンズの映画で、それまでシリアスな話を…

浄化の季節の夢

3月は、昔からの知恵で流し雛など浄化の季節になっているけど、潜在意識でも浄化があるのか、関連した夢を立て続けにみた。 昆布が体中に巻き付いて、がんじがらめになっているのを断ち切る夢・・・ 自分でもこの夢を見た理由がなんとなくしっくり来ていて…

ハイジュエリーのショーケースに、虹が見えた話

銀座にある大好きなハイジュエリーのお店に行くと、もともととても波動の高いお店ということもあるが、ミラクルが起きる。 昨日は、ショーケースの中に、虹が何本も交差して走っているのが見えた。プリズムの関係なのだろうけど、2度めに同じショーケースを…

特別展 宝石地球がうみだすキセキに感化されて

ここのところ、上野で宝石展をやっていたり、六本木でもミッドタウンでリングの展示をしていたのを見に行ったりで、宝石や石に対する興味がとても高まっており、立て続けにハイジュエリーではないアクセサリーや、水晶の原石を買ってみた。 石は生きていると…

横浜大天后宮に初参拝した話

昨日、海が見たくなり、横浜へ。 山下公園で海風を感じたあと、行ってみたかったハイアットリージェンシーのラウンジでアボカドサーモンのサンドイッチと、季節限定のストロベリーティーをいただいて満たされたところで、ふと、横浜であまり神社仏閣を参拝し…