不思議なことは起きる〜パワーストーンが移動した話

今年は寅年なので、1月からタイガーアイを探していて、母がいくつか持っていたはずなので一つ欲しいと話していた。ただ、母もパワーストーンを金魚の水槽に入れたりという感じで結構適当な扱いをしていて、どこにおいたか思い出せないので、見つけたら渡すね、と言っていた。

ちょうど3連休で実家に帰ったので、実家の自分の部屋においていたちょっとした化石をなんとなく見たくなり、化石を入れていた箱を開けたら、なんと3センチぐらいのタイガーアイが2つはいっていた。自分のものだった記憶がなく、母に話したら、確かこれは母が祖父にあげたもので、なんでそこに入っているかわからないから、移動してきたんじゃない?という話になった。

私がタイガーアイを持ちたがっていたので、移動してきてくれたらしい。母が寅年なので丁度いいと思い、一つずつお守りとして持つことにした。

不思議な話だが、会いたい友達が会いに来てくれたような、嬉しさ。自分の願いが届いたようで、嬉しい。