ラオス2日目~ルアンパバーン空港に到着からメコンビューの宿に到着


f:id:rosafelicitatis:20200108002911j:image

離陸直後、ビエンチャン上空の景色。

10分も飛行するとメコン川が見えてきました。


f:id:rosafelicitatis:20200108003035j:image

母なる川メコン川。とても豊かな感じがします。


f:id:rosafelicitatis:20200108003136j:image

さらに飛行を続けると山岳地帯に。

ラオスには多数の民族が住んでいるということですが、こういう山岳地帯にも住んでいるんでしょうか。

窓からの風景が美しすぎて釘付けに。

 

そうこうしているうちに、スナックの提供がありました。


f:id:rosafelicitatis:20200108003335j:image

フルーツチップなんですが、タロイモと パイナップルと タマリンドとドリアン、かぼちゃ。

ドリアンとパイナップルがとても美味しかったです。

 

着陸直前。

飛行機が迂回する際、夕日がとても美しくて 動画を撮ったので、また帰ったらアップしたいと思います。


f:id:rosafelicitatis:20200108003704j:image

ルアンパバーン空港は、シェムリアップ空港思い出させるようなこじんまりとした、でも、観光客慣れしている綺麗な空港でした。

今度はヴィラのトランスファーを事前に頼んでいたので、宿までの移動もスムーズです。

結果的にそうしてよかった。

タクシーがそんなに何台もあるようには見えませんでした。

車に乗ってさっそく山間を流れるメコン川の風景が見えてきました。

ビエンチャンとは大分違った、のんびりした田舎の穏やかな雰囲気です。

本当にここに来て良かったそう思いました。

 

ミャンマーヤンゴンではなくパガンとか。

カンボジアプノンペンではなくシェムリアップとか。

やっぱり古都はいいなと思います。

 

山間の街の感じが、津和野とかブルガリアのヴェリコタルノボを思いださせてくれます。

 

お世話になったのはこちらのヴィラです。

 

Villa Kee Lee Hotel
Historic District, Luang Prabang, ラオス
+856 20 92 678 099
https://maps.app.goo.gl/9jWwf5zQUYyLz9gV7

 

チェックインするとお宿の人がウェルカムフルーツと紅茶のサービスを持ってきてくれました。


f:id:rosafelicitatis:20200108004351j:image

 


f:id:rosafelicitatis:20200108004712j:image

盛り沢山に出してくれたのでお部屋に持って移動。

 

こんな可愛らしいお部屋です。


f:id:rosafelicitatis:20200108004824j:image

バスタブもあるのが嬉しい。 


f:id:rosafelicitatis:20200108004847j:image

 

ホテルに到着したのは、 7時頃でしたが、ナイトマーケットが22時まで開いているというので、少し休んでいてみることにしました。