お気に入りの香水とお香

 

 

NEWomanにあるnose shop、香水のお店へ!!

調香にこだわりをもった個性的な香水たちがたくさんあるので、いつ訪れても楽しいです。

 

店員さんの知識も豊富で、お話しながらお買い物するの、とても楽しいお店です♪

 

エキゾチックなオリエンタル系の甘い香りにひかれて、Histoires de Parfums"1969"を購入しました。

アンジェリーナ・ジョリーも愛用している香りとのこと。

甘くてスパイシーで、そんな感じです。

 

f:id:rosafelicitatis:20190426155017j:plain

体温や体調によっても、若干香りのたち方、感じ方が違ってくるので、もう2か月ぐらい使っているけど、飽きない香り。

しかも、eau de parfumは結構長持ちしますね。

 

 

大きいサイズもありますね。

 

そしてお香。

 

先日京都でお香を購入したばかりでしたが、調香に凝っているものではなく、シンプルなお香で良質なものを購入。

英国のナチュラルフレグランスブランド、Haeckelsのお香から、Juniperを購入しました。

 

f:id:rosafelicitatis:20190426160915j:plain


癒されるよい香り💛

燃焼時間は15分ぐらいなのですが、香りは結構3,4時間長持ちしました。

 

こちらの缶、おしゃれなだけでなく、ふたを裏返してお香の受け皿として使えます。