念願のスパイシーカレー魯珈さんに行ってきました!!~帰りに新宿で寄り道②

NEWoManでよい香りに満たされた後、普段はあまり行かないルミネ新宿へ。

 

ルミネ1はユナイテッドアローズマルティニークルコントが好きで立ち寄るけれど、ほかのフロアはあまり行ったことがなく、ひとフロアずつ見てみることに。

 

意外と6階とか、ライフスタイル関係が充実しているんですね♪

 

歩き回ってのども乾いてきたので、Far East Bazaarのカフェへ。

 

普段行く渋谷ヒカリエのお店ではカフェは併設していないと思うのですが、こちらのお店はオリエンタル調なインテリアに囲まれ、スパイスを使った飲み物、カレーやスイーツなどがいただけるようなので、入ってみました。

 

スムージーなどにもひかれつつ、チャイを注文。

f:id:rosafelicitatis:20190426165007j:plain

 

お味のほうは濃い目でよい感じ。

トルコとかで出てくるようなアラビアンデザインの器で提供され、非日常感に浸ることができました。

Far East Bazaarの紫な内装もよい感じ。

ドバイに旅行した時のおしゃれなカフェなどを思い出します。

 

和食器、洋食器も好きだけど、こういうアラビア調の器も大好き。

北アフリカ旅行をした際にいくつか買い集めているので、また家でアラビアンナイトを開催して、こういう器でお料理をサーブしたいなと思いました♪

 

スパイスで始まり、スパイスで終わった一日でした~