ウズベキスタン旅行3日目~ブハラでの夕食【2019年5月29日の振り返り】

ホテルでゆっくりした後、夕食へ。

有名なラビハウズで夜ごはんをいただきました。

f:id:rosafelicitatis:20190712000808j:plain

 

テラス席では、西洋人観光客がすでにビールを片手に夕涼みを楽しんでいました。

実際には、夕涼みというには風が強かったですが・・・

若干砂漠の砂が飛んでくるので目が痛い。

 

youtu.be

お昼のお肉でほんとうにお腹いっぱいだったので、夕食はまたもや軽いものリクエスト。

サモサと、サラダと、スープをいただきました。

 

f:id:rosafelicitatis:20190712000944j:plain

なかは、さっぱりとトマトと羊ミンチ肉でおいしいです。

f:id:rosafelicitatis:20190712001255j:plain

ギリシャ風サラダ。

マヨネーズとサワークリーム以外と言ったら、やはりトマトサラダになりました。

f:id:rosafelicitatis:20190712001408j:plain

ボルシチ

 

これでお腹いっぱい。

もうナンはいらないといいました 苦笑

ブハラ風ナンは、サマルカンドタシケントとはちょっと違うんですけどね。

 

帰り道、コンビニ的なところへ。

ロシアからの輸入のチョコレートがいっぱい売っているということで、ガイドさんは盛り上がっていました。

バザールでもそうですが、ウズベキスタンではロシア製のチョコレートやキャンディというのはちょっとした贅沢おやつみたい。

f:id:rosafelicitatis:20190712001759j:plain

 

私は過去ロシア滞在時にいろいろ食べて、甘くてあまり口にあわなかったので、ガイドさんが物色している間適当に時間つぶししていました。

 

ガイドさんがこれおいしいから、と分け与えてくれたのがこれ。

f:id:rosafelicitatis:20190712001841j:plain

チョコレートというより、濃厚な脂の塊なので(ごめんなさい)、若者にはいいですが、アラフォーが食べると確実に体に蓄積されるやつです。。。

 

そんなこんなで楽しみながら、あっという間に日が暮れました。

4日目も、ブハラ旧市街散策。