2019年GW後半編振り返り★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~その⑦津和野 

津和野のお宿、明月さんのお食事ですが、海の幸山の幸盛りだくさんでおいしかったです。

f:id:rosafelicitatis:20190512210554j:plain

手前はいろいろな種類のお麩と近江こんにゃくの煮物。
奥が刺身こんにゃく。きくらげ入りで、普通のものより歯ごたえがあっておいしかったです。

山陰名物カニと、写真に写り切っていないけど島根牛。

 

f:id:rosafelicitatis:20190512211123j:plain

刺身。新鮮でおいしかったです。

f:id:rosafelicitatis:20190512211341j:plain

鮭のムニエル。上に乗っているじゃがいももとてもおいしかったです。

f:id:rosafelicitatis:20190512211612j:plain

手前は石のこころというお料理で、鯖、小鯛、鮭、ナスの漬物や野沢菜などが酢漬けになったお料理です。

いろいろな魚と漬物のうまみが融合しておいしかったです。

 

奥はそばいなり。そばにとろろが入っていておいしかったです。

 

f:id:rosafelicitatis:20190512212255j:plain

最後にお食事として、魚そうめんのお吸い物。

上品なお味です。

 

お腹いっぱいだったのでご飯はパスしました。

 

小京都の料理というべき見た目にも美しく、おいしいお食事でした。

 

お酒は、津和野の地酒として

①初陣
②華泉
高砂 
の3種類がありました。
 
母と、華泉と高砂をそれぞれ頼んで、飲み比べ。
 
本当におなか一杯になりました。
 
翌朝も、7時から豪華な朝ごはんです。
 

f:id:rosafelicitatis:20190512212730j:plain

津和野は本当にお水がおいしいです。
水道水もおいしくいただけますし、ご飯やお酒が本当においしい。
 
山菜の煮つけもとてもおいしかったです。
卵焼きも、ほんのりだしの味がしてふわふわでおいしい。
 
ごちそうさまでした。
 

 

 

大吟醸酒セレクション