ウズベキスタン旅行3日目~ブハラ 駅から旧市街のホテルへ【2019年5月29日の振り返り】

f:id:rosafelicitatis:20190711225340j:plain

駅からまずはホテルへ。

 

途中、同じような家の並んだエリアを通過。

f:id:rosafelicitatis:20190711231541j:plain

政府の補助金が出る、若い人向けの安い住宅だそうです。

 

ブハラの宿泊ホテルはこちら。

今回もブティックホテルです。

 

f:id:rosafelicitatis:20190711231820j:plain

砂漠のオアシスみたい。

 

って勝手なイメージですが、ブハラのブティックホテルは、昔の邸宅をホテルに改装しているので、雰囲気のある建物が多かったです。

 

部屋の窓からのぞくと、中庭が。

f:id:rosafelicitatis:20190711232220j:plain

f:id:rosafelicitatis:20190711232018j:plain

こちらはレストラン。

朝食を一度いただきましたが、サービスも感じよく、とてもいいレストランです。

f:id:rosafelicitatis:20190711232428j:plain

 

ホテルには15時過ぎに到着。

もう今日はここでまったり過ごすのでもいいかも・・・と思いながらも、ガイドさんから「夏の宮殿」と「4つのミナレット」行く?と聞かれ、1時間ぐらいゆっくりした後出発。

 

ブハラは旧市街がかなりコンパクトにまとまっていて、可愛らしいブティックホテルも旧市街から徒歩圏にあるので、そのエリアで宿泊するのがおすすめです。

 

f:id:rosafelicitatis:20190711233042j:plain

ラビハウズ周辺はこんな感じ。

f:id:rosafelicitatis:20190711233249j:plain