ブルガリア・ルーマニア旅行 5日目~ネセバル到着~宿へ~夕食~素敵なワインショップ Weinkeller Schmid

1時間ぐらい走って黒海がみえてきました。
久しぶりの海。


バスはサニービーチ過ぎるとローカルバスのように乗客をピックアップして、ネセバルまで。

ソ連時代に開発されたリゾート地だそうで、数キロに渡ってリゾートホテルがつづきます。

サニービーチはファミリーリゾートがいっぱい。

キプロス、マルタ、モンテネグロあたりのロシア人リゾートみたい。気候も街の雰囲気も。

ネセバルは民宿もいっぱい。

1時間40分とのことでしたが、ネセバル新市街まで2時間強かかりました。

20時過ぎに宿につきました。
f:id:rosafelicitatis:20190703041609j:plain


Sea View Rooms Rakovski
6 Rakovski str., ネセバル, 8230

それでもまだ大分明るくて、夜ご飯も皆さんこれからという文化のよう。

宿から1キロほど歩いて旧市街散歩し、夕食へ。
youtu.be


パンじゃなくて米が食べたかったのですが、tourist information center前にありました。

goo.gl

ホテルの一階みたいなのですが、食堂的なところで、指差しでオーダーできるので楽チン。
朝早くから空いているし。
goo.gl



なすに米とひき肉を詰めたもので、美味しいです。
f:id:rosafelicitatis:20190703041743j:plain

同じ通り沿いに、素敵なワインショップがありました。

Weinkeller Schmid
Han Krum 2, 8230 Tsentar, Nessebur, ブルガリア
goo.gl


f:id:rosafelicitatis:20190703041933j:plain
1,5Lvで一杯飲めるというので、立ち寄ったんですが、普通に試飲させてくれました。
話していてわかったのが奥さんがブルガリア人のオーストリア人オーナーで、英語もうまいし、ワインの引き出しも多い。
って日本人に言われると、って感じでしょうが、オーストリア、ドイツとのチャネルも持っていらっしゃるし、すごくいいセレクション。

スーツケースの関係で、シラー一本買いました。
18Lv,滑らかでよいクオリティです。
f:id:rosafelicitatis:20190703042029j:plain

醸造オーストリアなので、ラベルがオーストリアになってますが、今やブドウはブルガリア生産が多いらしい。

ネセバル滞在の一番のヒットかも。

グループで行くと、シャンパンから始まって20lvでいろいろ試飲させてくれるそうです。