ブルガリア・ルーマニア旅行 4日目~ ヴェリコ・タルノヴォ メハナでの夕食~ブルガリアの赤ワインと

30分ほどお邪魔していたブルガリア人宅を出発して、近くのメハナへ。
ブルガリア人とか、トルコ人とか、ギリシャ人とか、旅人を招くのが好きな人が多い気がする。
日本人もそうかな。


幸いにも私は、眼をみてフィーリングで、今まで旅先で招かれて危険な目にあったことはないけど、世の中全般がそうなって欲しいものです。

さっきのお宅の人、琴欧洲がいとこだといっていました。小さい街だから、あり得そう。

ペプシとケーキをいただいたけど、お腹は空いているので、地元の赤ワインとポークの煮込み、ピタを注文。f:id:rosafelicitatis:20190702053258j:plain

赤ワインは太陽燦々系でおいしい。
ピタもガーリックが効いていていておいしい!
ポーク煮込みは、ハンガリーのグラーシュからパプリカを抜いたようなお味。
こちらもとてもおいしい!!

昼間は30度あったけど、20時半のこの時間は20度ぐらいまで下がって、夜風が心地よい。
f:id:rosafelicitatis:20190702053603j:plain

テラスで食べていたら、猫たちがよってきました。
キレイな猫たちなので、近くのお宅の飼い猫なのかも。

膝に乗ってきてめちゃくちゃかわいらしい猫でしたが、レストランにいついてしまうと大変なので、じゃらしてごまかしました。

アッサン王のモニュメント前ではラテンミュージックのコンサートをしていて、メハナからも聞こえました。
f:id:rosafelicitatis:20190702053837j:plain

メハナgruko、良かったです。

宿に戻ってハーブティーでリラックス。
f:id:rosafelicitatis:20190702054212j:plain

きれいになる秘訣

お祝いのためのお酒