ブルガリア・ルーマニア旅行 4日目~ ヴェリコ・タルノヴォ街歩き 猫の街

ヴェリコ・タルノヴォ街歩き。

まずはお決まりの翌日のバス停確認から。

ネセバルに行くのに、ヴァルナ経由で行くので、アウトガーラ・ユクでチケット購入しました。
f:id:rosafelicitatis:20190701045343j:plain
こちらのバス会社で20Lv。
f:id:rosafelicitatis:20190701045556j:plain
もう一つバス会社がありましたが、英語がなかなか通じないので、比較するのが面倒になり。
もしかしたらもっと安いかもしれません。

旧市街に歩いて戻りました。坂道は旧なものの、インフォメーションセンターまで10分弱。

プロヴディフ行きのバス停ザパットと違って便利です。

あとは気ままに散策。18時でも日差しがきついです。
f:id:rosafelicitatis:20190701045854j:plain

ルクセンブルクの深い谷を思いだします。
欧州生活時代何度か通った思い出の地。

f:id:rosafelicitatis:20190701050152j:plainf:id:rosafelicitatis:20190701050258j:plain

近くて遠い。深い谷が。
f:id:rosafelicitatis:20190701050805j:plain
f:id:rosafelicitatis:20190701050431j:plain
可愛くてキレイな猫たちがいっぱい。