ブルガリア・ルーマニア旅行 3日目~アウフトガーラ・セヴェルへ

夕方の街歩き前に翌日のヴェリコ・タルノヴォ行きのバスチケットを買いにアウフトガーラ・セヴェル(北バスターミナル)に行きました。

ソフィアからのバス到着ターミナルとはまた別なので、事前確認もかねて。

バスの本数が極めて少ないので、タクシーで。
ホテルの人がタクシーを呼んでくれて、チケットを買う間待ってもらったので良かったけど、売店、タクシーはほぼ英語が通じません。

バルカンでもクロアチアなどはよく通じて、明瞭会計で営業熱心だけど、ここは今のところやる気がないイメージしかない 笑
自然豊かで、食べ物も安くて満ち足りているのかもしれません。

それにしても早くチケット買っておいてよかった。

1日三本なのですが、8時半の便は満席。13時半の便を予約しました。

隣にスーパーlidelがあり、明日時間潰しには良さそう。

明日はゆっくり起きて朝ごはん食べよう。