ブルガリア・ルーマニア旅行 3日目~プロヴディフ街歩き再び

涼しくなったので、再び街歩き。
といってももう歩き尽くしているので、お気に入りポイントを再び。

昼間も気になったけど、メルカリ?
f:id:rosafelicitatis:20190630033159j:plain
まあラテン語だから普通にあり得る店の名前だけど、ロゴがにてる気がして笑えました。
後日ブカレストでも系列店を発見。

ローマ劇場。夕暮れ時も美しい。
f:id:rosafelicitatis:20190630033436j:plain

ネベット・テペ。
花嫁花婿が西日をバックに写真をとっていて、神々しい美しさでした。
幸せを分けていただきました。
f:id:rosafelicitatis:20190630033541j:plain

f:id:rosafelicitatis:20190630033700j:plain


つくづくブルガリアが山に囲まれていることを感じます。
あの向こうにギリシャマケドニアルーマニア
昔から文化の交差点ですね。


3時頃ケバブを食べたのでお腹はすいていないけれど、夜ご飯。

いろいろみたけど、お腹がすかない、野菜が食べたい…ということでお気に入りのBillaのお惣菜コーナーへ。

滞在中一度は食べようと思っていたブドウの葉で米を巻いたのと、ナスとズッキーニのトマト煮込みを購入。ブドウの葉のは、トルコやキプロスなど地中海エリアで売ってるけど、紫蘇の葉みたいでおいしい。
f:id:rosafelicitatis:20190630034540j:plain
今晩も3Lv以下の夕食になりました。