久しぶりの国内旅行~松島へ

15時ごろ古川駅に到着したところで、ここからどこに行けるかなーとJR路線図を眺めていたところ、意外に松島が遠くないことを知り、松島へ。

電車を待つまでの時間に、宿も抑えられたので、ローカル線に揺られて松島へ出ました。

 

祖母が石巻の出身であることもあり、石巻~松島エリアは一度は来ておきたかったところ。

なので、こうスムーズに来れると、ちょっと歓迎された感もあり嬉しかったです。

 

夕方の松島海岸。

f:id:rosafelicitatis:20191005223912j:plain

f:id:rosafelicitatis:20191005223946j:plain

風が穏やかで美しかったです。

 

瑞厳寺の五大堂を見て、少し街中を歩いて、残りは翌日観光するということで。

 

お宿はこちらにお世話になりました。

 

goo.gl

 

オーシャンビューの素敵なホテルでした。

ラウンジがオーシャンビューで、コーヒーなどいただけるので、夕暮れを見ながらしばしまったり。

 

そのあとは、こちらも松島温泉があるので、温泉を満喫。

海辺の温泉ですが、白浜温泉とも違う、あまり潮っぽくないさっぱりとした温泉でした。

淡路の温泉に似ているかな。