ブルガリア・ルーマニア土産~買ってよかったもの~ルーマニア編 Gerovitalとチョコレート

ルーマニア旅行で買ってよかったものは何といってもコスメ。

 

Gerovital

ルーマニアの老化予防の権威、アナ・アスラン博士により国家プロジェクトで開発された化粧品です。

事前のお土産情報収集で必ず女性の方々があげるぐらい有名なコスメらしく、値段も安いので4つほど買ってみました。

f:id:rosafelicitatis:20190711124202j:plain

左から、

20代向けの軽いデイクリーム 18,49レイ(476円)

+30代~ 昼用、夜用    各24,99レイ(643円)

+45代~  34,99レイ(900円)

※2019年7月現在の換算

 

近くからもう一枚。

f:id:rosafelicitatis:20190711124240j:plain

安いのでとりあえずいろいろ買ってみましたが、日本に帰って使ってみて、効能に驚いて、もっと買ってきたらよかったと本当に思っています。

+30代のデイクリームとナイトクリームを使い始め、2日で効果を感じました。

 

即効性があって、本当にしわが伸びます 笑

 

先日まで一つ14000円のクリームを使っていたのですが、しわ伸ばしという意味ではこちらのほうがパフォーマンスがすごく、驚いています。

 

セラム(美容液)も売っていたのですが、こちらも安かったので買っておけばよかった・・というのが若干心残りです。

 

 

 

 

 

あと、Carrefour(カルフール), Auchan, Delhaize(デレーズ、ルーマニアではMega Imageという商号だがロゴは同じライオンになっている)などのフランス・ベルギー系のスーパーが進出しているので、チョコレートやパテなどでクオリティの良いものも充実しているのがいい!!

 

特にDelhaize(デレーズ)はベルギー時代すごくお世話になったスーパーで、カルフールよりちょっと高品質なものをちょっとだけ高く売っているスーパー。

ここのプライベートブランドのチョコレートやお菓子は何を食べてもおいしくておすすめです。

 

チョコレートのまとめ買い

f:id:rosafelicitatis:20190711120934j:plain

デレーズブランドのチョコレートはこちら。

 

f:id:rosafelicitatis:20190711125818j:plain

f:id:rosafelicitatis:20190711125843j:plain

濃厚でおいしくて、4レイ(100円)ぐらいだったと思います。

おススメです!!

 


 

 

きれいになる秘訣