ブルガリア・ルーマニア旅行 8日目~ブカレスト アンリ・コアンダ空港へバスで移動

00時35分発のフライトまで、十分に時間があるので、タクシーではなく路線バスで空港へ。

 

ガイドブックに、統一広場あるいは大学広場からアンリ・コアンダ空港までは1時間とあったりするけど、実際には40分で行ってしまうので、タクシーと変わらないかも。

朝のツアーバスで空港を通ったけど、所用時間はやはり40分ぐらいなので、おそらくタクシーでも同じくらい。

 

バスチケットの購入売り場を探すのが大変だったけど、時刻通りにくるので便利。

 

空港バスを含め、ブカレストの市内交通は、google mapにも連動していて、時刻表が確認できる。

 

ちなみに、大学広場のバス亭は下記の通り。

こちらで783番のバスに乗ります。

goo.gl

 

たったの8,6レイ。タクシーの10分の1の値段。

 

バスはきれいでアナウンスと行き先表示の電光板もちゃんと動いているので、おすすめです。