ブルガリア・ルーマニア旅行 8日目~ブカレスト アンリ・コアンダ空港からドーハ空港へ ~アンリ・コアンダ空港での過ごし方

ブカレスト市内からバスで余裕をもって移動して、20時半に空港着。

ちなみに、バスで空港に行く際には、二つ停留所があり、Plecariが先、Sosiriというのが後にあるのですが、Plecariが出発ゲート行きですのでこちらで降ります。

 

00時35分発のフライトまで4時間もあり、まだチェックインができず、空港内を散策。

 

意外に整然としたイメージの空港です。

警官もたくさん歩いていますし、荷物注意のアナウンスもあり、深夜発でも比較的安全な印象です。

 

さて、旅人たちのブログを見ていて、1階より2階のほうがwifi環境がいいとの事前情報を聞いていたのですが、その通りでした。

1階には、アイスクリーム屋だったりサンドイッチ屋などもあるのですが、人の少ない2階の待合ベンチでしばらくwifiをしていました。

 

その後、同じく旅人たちのブログから仕入れた情報、空港内カルフールで最後の買い物と小銭の使い切りへ。

 

ルーマニア 〒075100 オトペニ

goo.gl

 

空港パーキングの近くの、空港ビルの端にあるのですが、簡単なお惣菜も買えてとてもよかったです。

警官がこちらで具材を選べるサラダを購入しているのをみて、私も同じようにこれで夜ごはんにしました。

 

西欧と同様の製品が若干安いルーマニア価格で変えるので、チョコレートやお菓子などいろいろ買いました。

 

パッキングして、荷物チェックインへ。

 

帰りは、夕方時点でカタール航空のビジネスアップグレードがまだいけたので、ネットでぽちっと押して、支払いをして、ビジネスで。

 

帰りのほうが若干飛行時間は短いのですが、追加12万円でブカレスト~ドーハ、ドーハ~羽田ともアップグレードできたので、コスパよいかなと。