2019年GW★お酒とグルメ、自然と古い街並みを全部楽しむ贅沢旅~その⑤会津東山温泉 くつろぎ宿へ

くつろぎ宿新滝さんのお食事ですが、朝のビュッフェも地産地消食材を中心とした郷土料理で、とてもおいしかったです。

f:id:rosafelicitatis:20190429105138j:plain

盛り付け方の問題で、お伝えしきれない部分がありますが、とても美味しい朝ごはんでした!!

 

食後の運動に、東山温泉郷を少し散策。

f:id:rosafelicitatis:20190429105937j:plain

f:id:rosafelicitatis:20190429110659j:plain

射的場。レトロ感満載

f:id:rosafelicitatis:20190429110801j:plain

東山温泉郷の歴史について説明されています

f:id:rosafelicitatis:20190429110942j:plain

向瀧旅館。いつか泊まってみたい。

お宿に戻って、チェックアウト。

 

の前に、売店にも素敵なものがいろいろ売っていて、ついつい手を伸ばしてしまいました。

 

会津

小判皿で素敵なものがあったので購入。

f:id:rosafelicitatis:20190429112346j:plain

上がらんまん、下が春秋。名前も美しい

こういった伝統的デザインのもの以外にも、会津塗の技術と掛け合わせた美しいものがいっぱいあったのですが、旅のたびにどんどん増えていくので・・・今回はぐっと我慢。

旅の途中で出会った美しいものたちは、一期一会と思うと、ついつい買ってしまうんですよね。

 

・・・と思ったらアマゾンでも売ってました!!

  

GW明けそれでも欲しくなったらこちらで買おう!!

こういう器でお酒を飲むとおいしそうだな・・・と考えるとそれだけでニヤニヤしてしまいます 笑

 

こういうのも素敵かも!

 

美しいものをみて、買いたくなって、また頑張って働こう!!と思えた朝でした。

大吟醸酒セレクション