2019年GW★お酒とグルメ、自然と古い街並みを全部楽しむ贅沢旅~その④会津東山温泉

18時にお宿にチェックインするために、会津若松の街並み散策はこの日は終了。

酒蔵巡りに始まり、終わりました。

大満足✨

 

会津東山温泉は街中周遊バスで、七日町通りから30分程度。

街中から30分バスに乗るだけで、山間の鄙びた温泉郷に行けるので素敵です。

東京からも近いし、リピーター間違いなし!

 

f:id:rosafelicitatis:20190429005227j:plain

くつろぎ宿 新滝さんというお宿に1泊しました。

源泉かけ流しの露天風呂に惹かれてこちらに決めたのですが、おもてなしが素晴らしかったです。

お風呂は、姉妹宿のくつろぎ宿 千代田滝さんのお風呂2カ所と合わせて、合計5カ所を楽しむことができました。

 

湯上りには、ラウンジで珈琲やハーブティーなどでゆっくり過ごすことができます。

 

何よりお食事がとてもおいしかったです。

 

f:id:rosafelicitatis:20190429005748j:plain

東北なので濃い目のお味かと思いきや、だしのきいた上品なお味。

桜豆腐が絶品でした。

 

会津のハレの日の料理、こづゆも目に美しく、お味も上品でおいしい。

家によってレシピが違うそうです。

f:id:rosafelicitatis:20190429010239j:plain

食前酒として、会津の酒、花泉をいただきました。

口当たりよく、飲みやすいお酒です。

 

 

ちなみに、花泉酒造さんのものでは、個人的にはロ万が大好きです。濃厚でがつんと米の味がくる感じが、造り手の情熱を感じます。

 

お食事の食前酒としては、花泉を選んでくるところが、お宿のセンスを感じます。

 

写真を撮り忘れましたが、国産牛と桜姫鶏の陶板焼き、銀鱈の二年味噌焼き、お食事と続いて、どれもおいしかったです。

 

季節のデザートも!!

f:id:rosafelicitatis:20190429011507j:plain

 大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。