2019-05-13から1日間の記事一覧

Whoopi Goldburgerのハンバーガーとマルクス・ガブリエルの『なぜ世界は存在しないのか』

久々の表参道で好きな本屋を思い出し、立ち寄りました。 青山ブックセンター 本店 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53−7 アートや哲学に関する本が充実していてとても好きです。 入り口にマルクス・ガブリエルの『なぜ世界は存在しないのか』が平積み…

ラデュレ青山にて優雅にお茶を楽しむ♪

カレーを食べた後、コーヒーをどこかで飲みたいと思いながら、神宮前を通って表参道へ。 神宮前のストリート系な感じから、表参道に来ると空気ががらっと変わりますね。 表参道では、休日なかなか入れないこのお店をチョイス。 ラデュレ 青山店 Ladurée Aoya…

ここのところ連続してカレーランチ~ヨゴロウ in 神宮前

有休消化に何をしようか考えて、やっぱり行きついたのがカレーの食べ歩き。 以前職場があった神宮前エリアにはおいしいカレー屋さんがいっぱいあるので、平日休みを生かして神宮前へ。 神宮前には忘れられないカレー屋がいっぱい。 MOKUBAZA 〒150-0001 東京…

2019年GW後半編振り返り★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~下関ふぐづくし 寿美礼にて

今夜のお宿、寿美礼でお食事。 ふくづくしですが、そんなに食べられないのでハーフコースにしました。 お部屋はこんな感じ。 まずはフグのおつくりから。 手前に写っている、あん肝などもとてもおいしかったです。 お酒は、東洋美人の生酒。本当は、獺祭(だ…

2019年GW後半編振り返り★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~関門トンネルと門司

関門トンネルを歩いて福岡側へ。 こちらにもお稲荷さんがありました。 近くで見ると結構な迫力。 人道トンネル、の前に壇之浦古戦場跡。 平清盛と源義経の像です。 義経がとても美形に造られています。 関門海峡の広さは700m程度。 関門トンネルの距離は…

2019年GW後半編振り返り★お酒とグルメ、自然と古い街並みを楽しみ尽くす旅~山口名菓 豆子郎

新山口駅でとても素敵な端午の節句のお菓子を見つけました。 中身はこんな感じ。 小豆、白あん、クランベリー、抹茶あんが入っていて美しいです。 こちらの社長さんが、書道をされるらしく、店頭に、『令和』と美しく書かれたものが飾ってありました。 素敵…