ラデュレ青山にて優雅にお茶を楽しむ♪

カレーを食べた後、コーヒーをどこかで飲みたいと思いながら、神宮前を通って表参道へ。

神宮前のストリート系な感じから、表参道に来ると空気ががらっと変わりますね。

 

表参道では、休日なかなか入れないこのお店をチョイス。

 

ラデュレ 青山店 Ladurée Aoyama

〒107-0062 東京都港区南青山5丁目9−15

 

ラデュレのマカロンは、ヨーロッパ滞在時代から大好きで、パリに片道2時間かけて通い詰めるほどでした。

というのも、パリに数店舗あるほかには、ほかのヨーロッパの都市にはラデュレのお店はなかったはず。8年も前の話ですが・・・

ラデュレのオーナーがとても親日家で、日本に出店するという話を当時聞きました。

 

さて、カレーがボリュームたっぷりだったので、お茶とマカロン1個にするつもりだったのですが・・・

 

平日で席にも余裕があり、じっくりとメニューを吟味していました。

そうすると、ウェイターさんが、一人アフタヌーンティーもありますよ、とメニューを持ってきてくださって、うっかりそちらを注文することに。

 

f:id:rosafelicitatis:20190513222921j:plain

ローズカルダモンのマカロン
チーズとたらこのサンドイッチ
キッシュ?
マリーアントワネットというバラの香りのする紅茶
ケーキのほうは名前を忘れてしまいましたが、グレープフルーツとローズの香りのするババロアでした
 
青山店は映画マリーアントワネットのような可愛らしい雰囲気で、客層もインスタ世代の20~30代の女子グループが多かったです。
ケーキがくると、あちこちで盛り上がっていました。
 
パリのロワイヤルのお店のような重厚感はないけれど、日本市場向けにとても可愛らしくアレンジされたお店だと思います。
インテリアも、とても可愛らしい。
優雅な気分というよりは、少女に戻った気分を味わえました 笑
 
ラデュレといえば、メイクアップもとても可愛らしい。
 
 
 

 

 

 ハンカチも、以前いただいたのですがすごくかわいいんですよね。