Whoopi Goldburgerのハンバーガーとマルクス・ガブリエルの『なぜ世界は存在しないのか』

 

久々の表参道で好きな本屋を思い出し、立ち寄りました。

 

青山ブックセンター 本店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53−7

 

アートや哲学に関する本が充実していてとても好きです。

入り口にマルクス・ガブリエルの『なぜ世界は存在しないのか』が平積みになっていたので、手に取ってみました。

 

新しい実在論について語っているかたで、『現代思想』のこの方の増刊号をもらったので、原著も読みたいと思っていました。

カントやハイデガーに比べると、格段に読みやすい。

この人の思想には希望があります。

 

 

Whoopi Goldburger

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目9−4 トーカン渋谷キャステール1F

 

夜伺うのははじめてだったのですが、赤ワインにハンバーガーをあわせてみることに。

 

f:id:rosafelicitatis:20190513230842j:plain

 

BBQソースにしてみたのですが、赤ワインとばっちりあいます。

 

つなぎが少ない(たぶん入っていない)ので、ここのパティは本当においしい。

レタスもしゃきしゃきだし、肉の焼き加減も絶妙なんですよね。

そして、こちらのマッシュポテトは、少しみずみずしくて、重すぎずおいしい。

 

ごちそうさまでした。