ブルガリア・ルーマニア旅行 4日目~個人旅行でバチコヴォ修道院行きされるかたへ ロジ備忘

キリル文字が読める、あるいはロシア語ができる方にはなんてことないかもしれないんですが、文字の障壁で移動手段調べるの一つに苦労したので、情報共有です。

また、ブルガリアの交通がgoogle mapと連携していないのも障壁の一つです。

2019年6月30日時点の情報で、夏季シーズンと冬季ではかわるかもしれません。

プロヴディフバスターミナルからバチコヴォへのバス時刻表
観光案内所でもらいました。
f:id:rosafelicitatis:20190701042436j:plain

プロヴディフ ロトピバスターミナルはこんなかんじ。
f:id:rosafelicitatis:20190701042538j:plain
f:id:rosafelicitatis:20190701042632j:plain


ちなみに、意外にバスターミナル内での、wifi環境は意外にサクサクです。

帰りの時刻表は入手できていないんですが、基本的に10時以降1時間ごと。
30分おきの時間帯もあるみたいですが、詳しいことは入手できず。

バチコヴォより先から来るバスですが、事故などなければ、時刻表通りわりと正確にきそう。

帰りのバス停は、時刻表など貼っていなくてドキドキしますが、バスがみえたら立って乗る意思表示すれば大丈夫。
f:id:rosafelicitatis:20190701042739j:plain

プロヴディフのバスターミナルから旧市街は、バス停の前にあるbillaの通り向かいで27番のバスが行きます。

バスの中でチケットが買えて、1Lv。

私自身過去のブログに大変お世話になったので、一人でも多くのかたが、快適な一人旅を楽しめるよう祈ります。