サルディーニャ料理 魚貝のフレーグラ

渋谷のタロスというサルディーニア郷土料理店に行ってきました。

サルディーニャは自然がとてもきれいだそうで、一度は行ってみたい場所。

 

お店は、青を基調とした南欧っぽいノスタルジーを感じさせる店内でした。流れている音楽はサルサで、陽気な感じ。カンクンのイタリア料理店の雰囲気を思い出しました。

 

食べに来たのはフレーグラ。つぶつぶのパスタと一緒に新鮮な貝を煮込んでいて、貝の旨みが凝縮されていてとても美味しかったです。

 

フレーグラにはホンビノス(本美之主貝)を使っているとのこと。ハマグリも美味しいけどホンビノスもおいしい。ちなみに、ビノスは美の女神ビーナスから来ている。


f:id:rosafelicitatis:20210419090945j:image
f:id:rosafelicitatis:20210419091002j:image

前菜のサラダも新鮮でたっぷりサイズ。フォカッチャも美味しい。