念願のスパイシーカレー魯珈さんに行ってきました!!その②

魯珈さんの予約台帳で、14時10分に戻ってきてください~という欄に予約したので、余裕をもって13時55分ぐらいに魯珈さんにもどってきました。

同じ時間帯の予約の人達は6-7人いたと思うのですが、だれも戻ってきている様子がないので、とりあえずお店の前をウロウロ。一方で、前の時間帯の方々は食べると一人、二人、と出てきます。

 

そのうちに、一人お店のドアを開けて入っていったので、私もそーっとついていってみました。そうすると、店主さんにお店の前で待っていてください、といわれていたので、私もそれに習って待つことに。

確かに、お店のドアのところに、「戻られたらこちらで並んでお待ちください」と書いていました。。

よく見ておらず、すみません・・・

後々よくわかるのですが、こちらワンオペで多くのお客さんに対応をするために、かなり運営システムを考えていらっしゃいます。

 

ちょうど14時10分になったところで店主の方がお店の外に出ていらっしゃって、台帳の名前を予約順に読み上げます。その順番に席に案内されます。

ちなみに、メディアでなんとなくは知っていましたが、店主の方、めちゃくちゃ美人です。しかも、とても感じがよいんです。

 

席に着くと、間もなくオーダーをとってくださいます。

初めてなので、魯珈プレートのラムカレーにしてみました。魯珈プレートですと、魯肉飯 とカレー一種、それにサイドディッシュ3品とサラダがつきます。

 

オーダーを取って、店主さんが手際よく次々にカレーを出していきます。カウンターに座っていたのでお仕事されている姿を見ていたのですが、かなり力仕事なんですね。一人で切り盛りされているのがすごいです。

 

さて、オーダーしたカレーはこんな感じ。

f:id:rosafelicitatis:20190425221042j:plain

なんというか、盛り付けに女性ならではの感性を感じます。

そして、お味のほうも、スパイスづかいが絶妙。すごく辛い、というわけではなくて、スパイスの香りがとてもいい感じ。ラムはめちゃくちゃ柔らかくて口の中でほどける感じ。

上にのっている魯肉飯も絶妙。そして、カレーによく合います。

 

あっという間に食べてしまったのですが、じわじわと汗が出てきて、そのあと1時間ぐらいずっと体がポカポカしていました。

冷え性の私としては、とても珍しいことです。

 

店主さんの人柄もいいし、カレーも定期的に新しいものが投入されるし、これはリピーターになってしまうな・・・

また有休をとって頑張って並びたいと思います。