中目黒のアルザスな空間でランチしました

中目黒のminiature garden cafeに行ってみました。

外観は映画の「ブダペストホテル」みたいな感じで、ザルツブルグとかにありそうなプチホテルのイメージです。

一見、雑貨屋さんのような雰囲気ですが、2、3階がカフェになっており、「クグロフ ランチ」の看板が出ていたので行ってみました。

ショーケースには、可愛らしいケーキがいっぱいあって、アルザスのクグロフ、アルザスの焼き物がいっぱい☆

 

空間自体がメルヘンで、コウノトリのぬいぐるみやテディベアがいたり、たくさんのアルザスの焼き物、たくさんの植物、それにフランスの昔の玩具とか、CDの展示とか、フランスのおもちゃ箱みたいな感じになっていて、この空間にいるだけで楽しい!!


f:id:rosafelicitatis:20220531231121j:image
f:id:rosafelicitatis:20220531231136j:image
f:id:rosafelicitatis:20220531231148j:image

クグロフランチは、レーズンなどの入っていない甘みの抑えたクグロフに、スクランブルエッグを挟んで上からチーズをかけているものです。

 

オーダーしてから作ってくださるので、10分ほどかかります。


f:id:rosafelicitatis:20220531231215j:image

バターのジューシーさに、スクランブルエッグとチーズがとてもマッチして美味しい!!


f:id:rosafelicitatis:20220531231233j:image

隣に来たお客さんがフランス語スピーカーで、完全にフランスな空間になりました。

 

アルザス製の陶器、やっぱりかわいいな。うちにもあったのを思い出して、また時々使おうと思いました。


f:id:rosafelicitatis:20220531231304j:image