都内食べ歩きで海外旅行気分

海外旅行から遠ざかって、はや2年。一方で、急速に海外の雰囲気を再現したカフェやレストランが増えてきたと思う。

 

今年行ったお店で、特にこれは、と思ったお店をピックアップしてみました。

 

①Tahona

goo.gl

渋谷の有名カフェ、人間関係の目の前に看板が出ていて、恐る恐る入ってみた感じですが、メキシコ カンクンとかにあるオシャレバーの雰囲気が再現されていて、抽象的なインテリアも味わい深いし、とても居心地がいい空間でした。

エンサラマダ(スイーツ)とエンチラーダ(ラビオリをあげたみたいなスナック)を勘違いして、エンチラーダを頼んでしまいましたが、こちらのおしゃれエンチラーダをいただきました。


f:id:rosafelicitatis:20220504210656j:image

②ペディビュス ジャンビュス

 

goo.gl

 

フランスのノルマンディーあたりの田舎の別荘を再現したような懐かしさ。無造作においてある食器が、おじいちゃんおばあちゃん世代の(1930年前後の)懐かしいデザインで、ヨーロッパ時代に友達の田舎の別荘に行った雰囲気そのものだったので、懐かしさ倍増でした。

スープが熱々で、パンがふわふわホカホカで、フランスのペイザンヌ風そのもの。

流れている音楽が、40代の私が10〜20代だったときに流行った洋楽だったこともあり、懐かしさ倍増。


f:id:rosafelicitatis:20220504210743j:image

③ア・レガ

 

g.page

ローマな雰囲気満載のピッツア&ジェラート屋さん。

ジェラートのネーミングが古のローマというのがあって、アマレット味のジェアラートなのですがイタリアが懐かしくなる味でした。


f:id:rosafelicitatis:20220504210756j:image