京都旅行①~お気に入りの珈琲とコロコロテープのお店

繁忙期を乗り越え、先週金曜日振替休日が取れたので関西へ小旅行に行ってきました。

 

人が多いことは覚悟の上、京都へ。

京都まで新幹線で移動したのですが、外国人観光客?の方々がいっぱい。

京都駅はすごい人。さらに、京都駅からのバスの並びもすごい人。

土日はどんなことになっているんだろう??

平日でよかったー。

 

混んでいることを承知で、気の向くままに清水寺へ。

人の波に酔いそうになりましたが、やはり桜の清水寺はいいですね。

 

 

f:id:rosafelicitatis:20190422225635j:plain

しかも、3、4年前に来た時より明らかにおしゃれ感度の高いお店が増えてる。

 

ふらっと入った「日東堂」がとても素敵なお店で、日本の芸と道具をテーマに、進化バージョンの洋服のコロコロ粘着テープとかが売ってる。

日東?に反応しぐぐると、日東電工のグループ会社なんですね。なるほど。

 

こちらでは京都珈琲を注文することができて、2階のギャラリースペースで飲めたのですが、この空間がめちゃくちゃ素敵でした。

f:id:rosafelicitatis:20190422231446j:plain

ハンドドリップで丁寧に入れていただきました

f:id:rosafelicitatis:20190422231610j:plain

日東堂の2階ギャラリー

やはり京都はいいな。